サザンテラス五和ピアノ発表会、うまくできました2026.06.23

セントラル薬局のスタッフのお子さんがピアノ発表会の練習の為に、サザンテラスのピアノを使いたいと申し出がありました。

大歓迎です!!ピアノ弾いてあげてください!と即答しました。

練習日の土曜は、ピアノの先生やお友達も一緒に練習されたそうです。

スタッフが少なく入居者さんに聞かせてあげられなかったのが残念でした。

翌日曜日は本番の発表会!

月曜日に「発表会うまくできました。ありがとうございました。」と5年生の男の子の直筆メッセージが届きました。

普段、なかなか触ってあげていないピアノですので、喜んだことでしょう。

最近は、昼休みに「指の練習に」と少しだけ弾きに来てくれる職員も現れました。

みなさんどんどん使ってあげてください。